ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

2019-05-20から1日間の記事一覧

世界一美しい民族(ナミビア)ヒンバ族の街オプオと聖地エプパ滝 観光・宿泊先など

ナミビアのヒンバ族は、オプオという街に多く住んでいます。 日本では写真家のヨシダナギさんが撮影したことで有名になりました。オプオはナミビアの北西部に位置し、ウィントフックからはかなり遠い場所となっています。 コンビ と言われる小型バズでウィン…

ナミビア初代大統領、サム・ヌジョマ(Sam Njoma)の誕生祭が出身地Okahao(北部オバンボランド)で開かれる。

サム・ヌジョマ(Sam Njoma) 元ナミビア大統領 の誕生祭が5月18日に行われました。 90歳の誕生日を12日に迎えOkahaoの村で行われました。ニュースにも取り上げられ、話題となっていました。 近くだったので、実際に観に行ってきました。売店が出ており、伝統…