ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

2019-07-25から1日間の記事一覧

【ナミビア】国際空港からウィントフック市内への安全なタクシー、在住者のススメ!

ナミビア首都ウィントフックの国際空港から市内の安全なタクシー ウィントフック、ホセアクタコ国際空港(Hosea Kutako International Airport)から市内は約40キロで、基本的には、350ナミビアドルかかります。 市内での流しタクシーの1区間は、12ドルとい…

【ナミビア】首都ウィントフック観光地など、在住者お勧め10選!

ナミビアの人口は230万人と言われ、かなり人口密度が低い国です。 平日は人でにぎわう大通りも、首都ウィントフックでも土日はかなり閑散としています。アフリカと言えば、人に溢れ、人でごった返しているイメージをしていましたが、はじめはその光景に驚き…

やることがない!?ナミビアの海外協力隊の活動(小学校教育)について

オカハオサーキットオフィス(Okahao Circuit Office)というところで活動しています。 ナミビアでは初めての巡回型の要請内容で初代の隊員となります。学校隊員は学校に派遣され、教科の授業をすることが多いのですが、私の場合はcircuit office と言われる…