ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナミビアの水、電気、ネット事情について

ナミビアの水、電気、ネット事情について ナミビアの水について ナミビアは基本的に水道からの水を飲むことができます。念のため、ケトルで煮沸をして飲んでいますが、面倒な時はそのまま問題なく飲んでいます。 多くの地域では、硬水であるため、鍋やケトル…

【ナミビアのお家】アフリカ人と男3人の共同生活 ~JICA海外協力隊~

【ナミビアのお家】アフリカ人と男3人の共同生活 ~JICA海外協力隊~ 住まいについては、初めから「共同生活」と書かれており、近くの高校の校長先生と、中学校の英語の先生とともに生活を共にしています。 ナミビア隊員で、現地の人と一緒に暮らしているの…

JICA海外協力隊のDMM英会話の英語活用術!~6000分達成まで~

JICA海外協力隊のDMM英会話の英語活用術!~6000分達成!~ DMM英会話は、かなり多くの人に知られているネットを通じた英会話になります。毎日25分世界中の講師と勉強するというものです。 DMM英会話|世界とつながるオンライン英会話私は、協力隊の活動…