ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

ナミビアSIMカード 10ドルでデータ使い放題!

ナミビアSIMカードについては、日本人旅行者も増えてきたことから、他のブログでも紹介されていることが、多くなってきました。

しかしながら、少しずつ携帯会社のプランも、変わってきています。

AWEH-O-YEAHというプランが一番お得なのですが、1週間でデータが2ギガではなく、3ギガまで使用できるようになりました。f:id:jollyoshi:20190211204516j:image

(2019年2月現在)

 

そして、ここからが本題!

夜間の0:00am〜6:00amの間は、たった10ドル払うだけで、1週間データが使い放題なのです。ダウンロードし放題です。

 

これは、アプリからはできません。

メッセージで145に「Happy hour」と送るだけです。

f:id:jollyoshi:20190211213126j:image

 

メッセージを送ると


f:id:jollyoshi:20190211214357j:image

この表示が出てくるので、送信ボタンを押すと、チャージ分から10ドルが引かれます。

 

これで、テザリングをしてパソコンなどに繋ぎっぱなしでも、夜間の間はフリーです。

 

なんともお得なプランですが、夜型生活になりそうなので、注意が必要ですね。

 

赤十字のドイツ人ボランティアが任地の近くで活動しており、仲良くなり先日バーベキューをしたときに教えてもらいました。

 

人脈は大事です。

 

 

このプランHappy hourは廃止されました!ご注意ください。

旅行者必見ナミビア携帯SIMカードの使い方!在住者オススメプラン - ナミビア 〜Nombili のんびり〜

ナミビアの携帯についてはこちらに載せています。