ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

【ナミビア】首都ウィントフック観光地など、在住者お勧め10選!

ナミビアの人口は230万人と言われ、かなり人口密度が低い国です。

平日は人でにぎわう大通りも、首都ウィントフックでも土日はかなり閑散としています。アフリカと言えば、人に溢れ、人でごった返しているイメージをしていましたが、はじめはその光景に驚きました。

 

ナミビアは比較的治安の良い国と言われますが、首都ウィントフックでは、かなり犯罪が増えています。なので日本と同じ気持ちではいけません。特にATMで引き出す際は後ろを確認するなど注意したいですね。

ナミビアの治安について寄稿していますので、あわせてどうぞ。

www.kantahara.com

 

それでは、ナミビア首都ウィントフックのオススメ観光地や食事などをまとめてみましたので、ナミビア旅行に来る際はチェックしてみてください。

 

1.クラフトマーケット&クラフトセンター

Craft Market (Independence Ave)、Craft Centre 

ここでは、お土産になりそうな手作りのアフリカンなお土産が手に入るかも。

また、ヒンバ族のみなさんも商売をしています。

ヒンバ族が見たいけど、オプウォの現地まで行くのは難しいという人は、ここに立ち寄ると良いと思います。ただし、ヒンバ族の皆さんも必死で「買ってくれ」とせがまれます。写真撮影もお金を取られます。笑

f:id:jollyoshi:20190725182749j:plain

ヒンバ族

 

ヒルトンホテルのすぐ近くになります。

(Close to Hilton Hotel),, Independence Ave, Windhoek

クラフトマーケットの前におしゃれなお土産屋さん(Wecke & Voigts)があるので併せていくといいですね。

 

maps.app.goo.gl

 

namibiacraftcentre.com

 

maps.app.goo.gl

Wecke & Voigts
Gustav VoigtsCentre, Independence Windhoek, Namibia, Windhoek
061 377 000

 

 

Namibia Craft Centre
40 Tal Street, Windhoek
061 242 222
https://maps.app.goo.gl/HhqZ48zW1DgHUy3U7
f:id:jollyoshi:20200102221005j:image

クラフトセンター

 

2.ナミビア国立博物館

Owela Museum

動物のはく製などが見ることができ歴史などを知ることができます。また、ナミビアには12の民族がおり、様々な民族の衣装の特徴を見れます。国章にも使用され、ナミビアラグビーチームの愛称にもなっている1000年生きるウェルウィッチアなども展示されています。

2000年生きるウェルウィッチア(Welwitschia)とナミビアラグビーチーム(ウェルウィッチアス) - ナミビア 〜Nombili のんびり〜

f:id:jollyoshi:20190725183139j:plain

ウェルウィッチア

f:id:jollyoshi:20190725184157j:plain

様々な民族の様子を知ることができる。

f:id:jollyoshi:20190725184314j:plain

動物のはく製

 

Robert Mugabe Ave, Windhoek

maps.app.goo.gl

 

 

 

3.クリストゥスキルヒェ

Christuskirche

首都でまず目に入る大きな教会です。

f:id:jollyoshi:20190725183425j:plain

クリストゥスキルヒェ


www.namibweb.com

Robert Mugabe Ave, Windhoek

061 236 002

maps.app.goo.gl

 

4.ジョーズビアハウス

Joe's Beerhouse

シマウマやクドゥなどのゲームミートと言われる野生の動物のお肉をいただくことができます。ゲームミート意外とおいしいです。少しお高めです。

160 Nelson Mandela Ave, Windhoek

061 232 457

maps.app.goo.gl

 

 

5.隕石の展示

Gibeon Meteorites

隕石

f:id:jollyoshi:20190725184023j:plain

隕石の展示

一見変哲もない石のようにも見えますが、宇宙からの隕石が飾られています。

Post St Mall, Windhoek

maps.app.goo.gl

 

 

6.インターケープオフィス

Intercape Office Windhoek 

ここから、長距離バスでナミビアのいろいろな場所へ行くことができます。


f:id:jollyoshi:20190726031306j:image

 

061 227 847

maps.app.goo.gl

www.intercape.co.za

 

 

7.ポルトガル料理店

O Portuga Restaurant

おいしい料理が堪能できます。ナミビアは、生ガキも有名な産地です。

有名人の写真等も飾ってありました。

f:id:jollyoshi:20190725184852j:plain

おいしい生ガキが食べることができる

 

maps.app.goo.gl

 

 

8.ペパタレストラン

Pepata Restaurant

伝統的な料理が食べられる他、隣には、国立演劇場が隣接している。

ただし、注文にかなりの時間がかかります。

f:id:jollyoshi:20181113050037j:plain

モパネワーム料理

 

Robert Mugabe Ave, Windhoek

083 330 0912

maps.app.goo.gl

 

 

 

9.マルーアモール

Superspar Maerua

ナミビアで最も大きなモールです。

何か持ってくるものを忘れても何でもここで手に入れることができます。

Superspar Maerua Centaurus Street, Windhoek 061 383 000

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

10.Klein Windhoek Pharmacy

ケルヴィンウィントフック薬局

黄熱病接種など様々な予防接種を受けることができる。日本で受けるより格安。何かあった際に、薬の調達ができます。

Windhoek

061 227 323

maps.app.goo.gl

 

 

番外編 

Schwerinsburg

Schwerinsburg - Wikipedia

ウィントフックにあるお城だったのですが、現在はイタリアの大使館の私物になっているので、中は見ることができません。高台になっているので、この近くでは美しい夜景が見ることができます。

f:id:jollyoshi:20181113050404j:plain

ナミビア首都ウィントフックの夜景

http://www.Schwerinsburg.com/Schwerinsburg Road, Windhoekhttps://maps.app.goo.gl/KaWUPAJQ4wxr9bj58

合わせてどうぞ
【ナミビア】国際空港からウィントフック市内への安全なタクシー、在住者のススメ! - ナミビア 〜Nombili のんびり〜