ナミビア 〜Nombili のんびり〜

タイトルの「Nombili のんびり」とは私が活動している 地域のオシワンボ語の挨拶で「平穏」「穏やかな」という意味です。世界が平穏であってほしいと願いこのタイトルにしました。青年海外協力隊として活動しながら、大学院にて開発学についても学んでいます。様々な角度から綴っていきたいです。

【ナミビア】国際空港からウィントフック市内への安全なタクシー、在住者のススメ!

ナミビア首都ウィントフックの国際空港から市内の安全なタクシー

 

ウィントフック、ホセアクタコ国際空港(Hosea Kutako International Airport)から市内は約40キロで、基本的には、350ナミビアドルかかります。


f:id:jollyoshi:20190726024428j:image

 

市内での流しタクシーの1区間は、12ドルということを考えるとかなり高いです。 

 

 

ナミビアのタクシーの運転手の態度や応対は残念ながら良いものとは言い難いです。

 

タクシーの運転手によっては、安く交渉することもできますが、安全とは言い難いです。

 

 

交通事故で亡くなる人が多い国です。できるだけお金を払ってでも良いタクシー運転手に頼んだ方が良いでしょう。日本大使館やJICAでは流しのタクシーは使わないように指示されています。

 

 

 

そこで、どのように安全なタクシーにすればよいのかというと、

宿泊するホテルにお願いしておく。

それが一番良いでしょう。

 

  

また、Hilton Hotelを利用する場合は、安く乗車することも可能です。

こちらも事前にHilton Hotelに伝えておくとよいでしょう。

150~200ナミビアドルほどで利用できます。

https://www3.hilton.com/en/hotels/namibia/hilton-windhoek-WDHHIHI/index.html?WT.mc_id=zELWAKN0EMEA1HI2DMH3LocalSearch4DGGenericx6WDHHIHI

Hilton Windhoek

TEL: +264-61-2962929 FAX: +264-61-2962931

 

 

その他には

 

時間に正確で首都に上がる際には、Olaviさんという方を利用しています。

 

Olaviさん連絡先

+2640812126637

olavimwetundila@gmail.com

 

  Olaviさんの車は、以前かなり古い車なので大丈夫かなと思う時もありましたが、現在、新しい車を購入し、乗り心地もよく、

安全運転をかなり心掛ける運転手さんです。

彼に頼めば、首都を追加料金を払えば首都の色々なところへも連れて行ってくれます。(2020年2月)
f:id:jollyoshi:20200223204509j:image

Olaviさん

 

彼から掲載する許可をもらいましたので、予約のしていない場合など、空港についたら連絡してみてください。

 

Olaviさんが忙しい場合は、彼の推奨したタクシーを教えてくれると思います。人数が多ければ、少しは安くしてもらえます。

 

Olaviさんの連携会社の安全なタクシー会社も掲載しておきます。 

Radius Town Cab cc: radiustowncab@gmail.com

+264812558090

f:id:jollyoshi:20190725203705j:plain

空港タクシー


 

 

どちらもメールアドレスに送れば、事前予約も可能だと思います。 

ナミビアはとても自然豊かで魅力的な国です。

 

交通手段が少ないですが、安全で良い旅をしてください。

 

 

以上安全なタクシーでした。

 

旅行者必見ナミビア携帯SIMカードの使い方!在住者オススメプラン - ナミビア 〜Nombili のんびり〜jollyoshi.hatenablog.com

あわせてどうぞ。